多くの会社のお手伝いをしていると、多くの悩みや課題を耳にします。
業種も規模も全然違う会社でも、意外と同じような悩みや課題を持っていることに驚きます。
日頃気づいたこと、目にした情報をコラムとし、少しでも経営者の方々の一助となるような情報を提供してまいります。
労働保険および社会保険の年度事務手続き
さて、今年も労働保険および社会保険の年度事務手続きの時期が迫って参りました。
ともに、7月10日までの提出(労働保険料は納付を含む)となっております。
お忘れなきよう、ご注意願います。
1.労働保険の年度更新について
厚生労働省より申告書用紙等の書類が送付されてきているかと存じます(A4サイズ緑色封筒)。
賃金集計対象期間は平成23年4月から平成24年3月までとなっており、
申告・納付手続きが既に開始されております。
2.算定基礎届(社会保険)について
日本年金機構より算定基礎届記入用紙等が送付されてきているかと存じます(茶封筒)。
記入対象期間は平成24年4月から平成24年6月までとなっております。
提出期間は平成24年7月2日から平成24年7月10日までとなっております。
最終更新日:2012年06月14日- 最新コラム
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